「lovelive」タグアーカイブ

スクフェス感謝祭2016(2)

スクフェス感謝祭2016(1)で書ききれなかった分です。

それは展示ホールCのTCGゾーン。ラブライブ!スクールアイドルコレクション – スクコレの紹介ですな。

会場ではカードが拡大されたパネルになって展示されていました。

ちなみに、このブログはほかの記事もそうですけど、写真はflickrに上げたものを貼ってるので、写真をクリックするとflickrの方で大きく見られます。これから載せる写真はぜひそれで大きいサイズで見てほしいです。しかもflickrではズームしてみられますので。

まずは会場入り口正面に展示されていたもの、ウェディングドレスのμ’s、これは見たことありますね。全体写真。
スクコレ展示中央(全体)@スクフェス感謝祭2016

寄って撮りました、向かって左側。
スクコレ展示中央(左)@スクフェス感謝祭2016
あーもうかわいい。ほんとかわいい。
ドレスのデザイン、メンバーみんな違うんですよ。さらにそれぞれの個性にすごく合ってると思うの。

右側もどぞ。
スクコレ展示中央(右)@スクフェス感謝祭2016

入口入って右側、スクコレ体験会のコーナーに展示してあったのは、また違う絵でした。こっちはわたしは初めて見た気がします。まずは全体写真。
スクコレ展示右(全体)@スクフェス感謝祭2016
いやかわいい。もうね、この日、これ見られただけで満足でした。

もちろん寄って撮りましたよ。このパネルの裏が体験会のコーナーだったので、人が写りこまないように撮るのに苦労しましたけど、あきらめませんでしたよ、ええ。まずは上段。
スクコレ展示右(上段)@スクフェス感謝祭2016
学年ごとにまとめられてたんですね、これは2年生ですね。

下段左。
スクコレ展示右(下段左)@スクフェス感謝祭2016
1年生ですね。

最後に下段右。
スクコレ展示右(下段右)@スクフェス感謝祭2016
3年生ですね。

ちょうどこの展示を見に来たと思われる女性が、たまたまわたしの近くにいたのですが、  
「なにこれ天使じゃん…」
とつぶやいておられましたが、激しく同意ですよええ。

「ラブライブ!」はアニメも劇場版含めて全話見たし、μ’sの楽曲はたくさん聞いたし、(キャストの方の)μ’sのライブは4thからLVだけどFinaiLoveLive(はLV再上映だったけど)まで見に行ったけど、結局のところ、室田雄平さんの絵が好きなんですよね。

あーもうほんとかわいかったしあわせでした。

スクフェス感謝祭2016(1)

行ってきました、スクフェス感謝祭2016。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス » 感謝祭総合トップページ
わたしが行ったのは5/22(日)の方。15時くらいに入場列に並びましたが、20分ほどで入場できました。

入場は無料ですが列にならんでリストバンドをつけてもらわないと展示などは見られません。それとおみやげ(来場者特典)がもらえます。後日中身をばらしたものー
スクフェス感謝祭2016来場者特典

わたしは展示だけ見るつもりだったので、とりあえず展示ホールCへ。Aqours等身大スタンディ。
Aqours等身大スタンディ@スクフェス感謝祭2016

TCGの展示で撮った写真は数が多くなってしまったので、記事を分けますね。

展示ホールDへ。Instagramにのせた写真ー

スクフェス感謝祭2016にて #lovelive

A post shared by Hilo(ひろ) (@hilo000) on

フィギュアの展示もありましたよ。花陽ちゃーん
ALTER花陽ちゃんフィギュア@スクフェス感謝祭2016
アルターALTER Co.,Ltd | 小泉 花陽のようですね。

一応一通り見ようと思って、ホールAにも回りましたが、ほぼ売り切れでしたね。スクフェスAC(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ 公式サイト | SQUARE ENIX)の様子が見られたのはよかった。セガ秋葉原でのロケテストはちらっとのぞいたんですが、あまりよく見えなかったんでね。
それから、UFOキャッチャーについてた方!かわいかった!かつ笑顔が超すてきだった!この日のハイライトの一つ!

なんだか物販はすごいことになってたらしく、このホールAのUFOキャッチャーほかもそれなりにすごいことになってたみたいで(みなさんやっぱりモノがほしいんですかね)すが、展示は結構すいてましたね。

追記:
書ききれなかった分を
スクフェス感謝祭(2)
に書きました。